夢の中へと

回すんだよ この手で この地球を

空にかざした手のひら

もしも君が 負けそうなとき
迷わず僕に 聞かせてよ 一人じゃないよ
心には 距離なんてない
Congratulations がんばれ
Congratulations 幸あれ


ドーム公演、アンコール最後のCongratuiatons


夜空で輝くSilver Moon
いつだって僕らを照らしだして
道無き道も照らしだして行く
背中を 押すんだ
僕らに輝くSilver Moon
傷つく心をそっと抱いて
希望の光をさして行くんだ
未来へ 未来へ
明日も頑張れる気がする
不思議な力さ
笑顔輝く 空でSilver Moon 輝く


ドーム公演オーラスのアンコール、Silver Moon



今思えば、そういうことだったんだと思う。

それと同時に、歌で、自分たちの楽曲で気持ちを伝えたり表したりできるアイドルって、アーティストってやっぱりいいなと思った。

この11年でたくさんの楽曲をもって、楽曲を通してたくさん気持ちを伝えてくれたよね。

4人が歌ったこの2曲はマリちゃんとファンに向けた曲で、あぁこれが1番のラブレターだなって、本気でそう思った。

いつも真っ直ぐに気持ちを伝えてくれるSexy Zoneだからそう思えるし、そう思えて嬉しかった。

だから今日という記念すべき卒業の日に、わたしからのラブレターを書こうと思う。





ケンティー

ブレない姿勢で4人にかっこいい背中を見せ続けてくれてありがとう。たくさんの、いっぱいいっぱいの愛で4人を包んでくれてありがとう。Sexy Zoneの軸がブレないのは、みんながケンティーの背中を見てついていっているからだと思う。ケンティーの愛はおっきくてあたたかくて、Sexy Zoneのママみたいだ。


ふうまくんへ

一歩後ろに下がってSexy Zoneを守ってくれてありがとう。みんなの背中に手を添えてくれてありがとう。ふうまくんが4人一人ひとりを守ってくれていたこと、ちゃんと知ってるよ。ふうまくんはいつもファンのことも守ってくれたよね。ふうまくんの言葉に何度救われてきたことか。ふうまくんの愛はおっきくて力強くて、もうSexy Zoneのパパじゃんね。


勝利くんへ

5人でいることを諦めないでいてくれてありがとう。ずっと5人を守ってくれてありがとう。いつも勝利くんが5人を愛してくれて、守ってくれていたから、わたしもずっと5人を諦めずにいられて、5人を愛し続けることができたんだと思う。勝利くんが何度も5のハンドサインをしてくれたから、今も脳裏に焼きついていて、もしかしたらもう見ることはできないのかもしれないけど、いつでも思い出せるよ。


聡くんへ

寂しいね。寂しいよね。そりゃそうだよね。でも、本当はこれからもずっとそばにいてほしいのに、それでもマリちゃんの背中を押して送り出す姿、とってもかっこいいよ。これからはマリを守るって決意する姿、とってもとってもかっこいいよ。マリちゃんと聡くんが愛し合う姿をたくさん見られてよかった。これからは直接見られないかもしれないけど、これからもずっと愛し愛される2人の関係性は続いていくんだろうなと思うから、思えるから、寂しいけど悲しくはないよ。いつも言葉を選んで届けてくれてありがとう。


マリちゃんへ

ずっと聡くんのそばにいてくれて、ずっと聡くんを想ってくれてありがとう。ファンはどうしたってファンだからさ。不安だったときも、隣にマリちゃんがいると思うと安心できたんだよ。

隣にいる人も遠くにいる人も、そして自分自身も大切にして愛することを教えてくれたマリちゃん。

「人生は一度きり。だから楽しまなくっちゃ。」って、So what?Yolo!を教えてくれたマリちゃん。

一度帰ってきてくれてありがとう。5人でいる5日間を選んでくれてありがとう。おかえりなさい。

そして、自分の夢を叶えるために、自分のための道を選んでくれてありがとう。

Mildも地球の裏側じゃWildになるし、これからもうちらとセクシーは同じ地球(ほし)にいるし、ハッピーだよね。




マリちゃんが、メンバーが自分に嘘をつかないでいられるグループでよかった。それがSexy Zoneでよかった。そんなSexy Zoneがわたしの希望の光だ。いまも、明日もぎゅっと抱いて、このままゆっくり歩こう。


ふうまくんが「これからも寂しくなるときがある、でもそれでいい。」って言ってくれたから、これからも寂しいって言ってしまうかもしれない。寂しくて泣いてしまう夜もあるのかもしれない。

寂しい。正直本当に本当に寂しい。こんなに寂しいことってあるのかなってぐらい、人生で1番寂しいってぐらい。だって5人のSexy Zoneがだいすきだから。でもそんなファンもぎゅっと抱きしめてくれるのがSexy Zoneだって知ってる。

たとえさみしすぎる
夜がきたって
新しい朝
かならずくるさ

の勇気100%と、

それでも夜は明けるけれど 君にとっては ツラいんだろな
空には ゆっくり 雲が流れる

のぎゅっとを歌うグループだから。


実際には、5人ではなくなるのかもしれないけど、それでもマリちゃんは「うちらは一生メンバー」って言ってくれたから、これからもだいすきなSexy Zoneが続いていくんだろうなと思う。


愛すべき末っ子マリちゃん。これまでもこれからもずっとSexy Zoneの愛すべき末っ子だからね。そう感じられるのもすごいし、愛だよね。






これまでの人生を振り返ったときに、いつもそばにいてくれたSexy Zone。これからも目一杯愛していくぞ!



5人が健やかに豊かにおっきく、人生を歩めますように。

これから先のそれぞれの道が、未来が、たくさんの愛と幸せで溢れますように。




空にかざした手のひらは、これまでもこれからも、"5"だから。




卒業おめでとう!いってらっしゃい。



たまには姿を見せてくれるといいな、なんてね。

またね!